造形工房エスワークスの裏側をあれこれつづります


by sanpokolokolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:・つくる( 12 )

2013.6.5

e0274821_1943270.jpg

オリジナル商品の写真撮影なんかしてみたんですけどネ
どうでしょう
詳しい事はまた今度
[PR]
by sanpokolokolo | 2013-06-05 19:42 | ・つくる

2011.5.12

庭のモミジの花が咲いた
a0116518_12373056.jpg



こちらは先日 六本木交差点に納めたプランター
a0116518_1239815.jpg

FRPで製作しました
角々に草花が植わると雑然とした交差点にも気持ちいいそよ風を感じた
彫刻「奏でる乙女」が手にしたギターの旋律も聴こえてきそうだ
やはり都会にはグリーンがもっともっと必要ですよネ
おしゃれなプランター等お探しの方
是非御連絡を!






[PR]
by sanpokolokolo | 2011-05-12 12:41 | ・つくる

2011.1.27

a0116518_12583016.jpg

Kさんのカブ
仕事の合間にコツコツコツコツ
フロントをカブのタイヤに替えたらフェニッシュ
次のおもちゃが待っているので出来あがり次第手放すそうですよ
誰かさん よかったらどうですかネ?(本気で譲るそうです)

写真こちら
[PR]
by sanpokolokolo | 2011-01-27 13:05 | ・つくる

9月22日

a0116518_12491891.jpg

はんだくんが板を載せる棚を作ってくれた



[PR]
by sanpokolokolo | 2010-09-22 12:50 | ・つくる

もう春か

イギーさんはダイヴを封印するのかな

これhttp://oops-music.com/info/view_news.html?nid=54869





最近

踏み込んではいけないドロドロした世界に自らダイヴしてしまったような気がするんですよ

誰も受け止めてくれなくなったら・・・・

やっぱり  痛いんでしょうかね?




今日の1曲
"I wanna be your dog"  Iggy & the Stooges




[PR]
by sanpokolokolo | 2010-03-25 13:03 | ・つくる

メリークリスマス

久しぶりの粘土コネコネ仕事が終わらなくて

今晩はなかなか帰れなそうですよ

一服してたら 気持がこみ上げて来たので 珍しく夜分の投稿です

早い人は既にシャンパンで乾杯してチキン食べたりしてるんでしょうね

ちょっと羨ましかったり悔しかったり・・・なので

早速 幸せそうな人達へ

こんな異色のゴスペルシンガーのVooDoo Jiveで呪いでもかけてもらいましょうか?

へへへ

"I put a spell on you"  Screamin Jay Hawkins






スクリーミンさんのアイテムにドクロの杖(長いバージョン)ってのがあって

ずっと欲しくて探してたんだけど

何処にも売って無いので 今度自分で作って見ようと思ってます

皆さんも魔除けとして1つどうですか?

FRP製で量産も出来るので もし欲しい人がいたらご連絡下さいな

だけど あんなヒゲ鼻輪は作りませんけどね

[PR]
by sanpokolokolo | 2009-12-24 18:47 | ・つくる

ちょこっと平和に貢献

こないだ爆弾や弾薬箱を沢山作っちゃったりしたので

罪滅ぼしに なんて訳じゃないんだけど

散歩先で学生さん達からこんなステッカーを買って

現場用のスプレーガンケースに貼ってみました




a0116518_12201793.jpg

このステッカー1枚で2平米分の地雷原を除去してくれるんだそうです

このサイトにアクセスして http://www.jirai.org/

ステッカーに刻印された番号を打ち込むと

どこの地雷原を安全にしたかも確認できますよ



あっ

勿論 爆弾や弾薬箱は本物ではありませんからね

ドラマの撮影用セットですよ



ピース

[PR]
by sanpokolokolo | 2009-12-09 12:26 | ・つくる

畑遊びは可愛くしたいね

こないだランチ食べに行った時のこと

無農薬が・・・ロハスが・・・スローライフが・・・

って話題が聞こえ 振り返ってみると

フワフワな髪形(うまく表現出来ないんだけど縦ロールみたいなやつ)に

ネイルアートの指の

アラフォー美人妻グループがでかい声で盛り上がってました

どうやら「田舎で畑を耕したり、クッキー焼いたりしながら暮らしたい」らしい

えっぇ~ェッ

ロハス系にチェンジか?qjんclh9;l、mblcv・。、;n

そのまんま雑誌に載れそうな格好でランチ食べに来てるよう人には

安易に「大草原の小さな家」みたいな事しても続かないと思いますが・・・



伝えてあげたい事が喉に詰まるランチタイムでした



a0116518_12193528.jpg

流行に乗るのはいいですが

物事 順序あり

まずはごっこからどうでしょ

都会で畑体験したい人へ

エスワークスで近日発売予定の

「畑ごっこガーデンセット」
くらいからにしてみては?


セット内容
ベランダでも畑が出来るプランター+野菜のたね+(おしゃれ?)



あっ、ちなみにランチのお店は前に言ってた
THIS TIMEでした。

なかなかオシャレで 
特に夜なんかゆっくりくつろげそうなお店でしたよ



そんな感じです






[PR]
by sanpokolokolo | 2009-09-17 12:36 | ・つくる

あつい

もう6月も終りに

今年も半分終わりですね

暑いです

エアコンの無い工房は蒸し風呂状態

最近ちょこっと職人が集まってます

狭い工房 人口密度が上がると息苦しい時もありますね

人が集まるだけ話題も集まります

あんな事やこんな事も

上半期の話題best1 やはり不景気自慢

いつまで続くのでしょうか?

a0116518_1352823.jpg

只今 学生時代の仲間絡みの仕事が進んでいます

25年程前のヤンチャな思い出が懐かしい

そして先ほどびっくりニュースが

当時 マイケルのアルバム(レコードの事)スリラー

溝がすり減るくらい聴き込んだ思い出も・・・・・


マイケルさん若かったのに残念です



[PR]
by sanpokolokolo | 2009-06-26 13:36 | ・つくる

ゆるいね

最近、ゆるキャラ作ってます

FRPになったせいかわりとカチっとして見えます

全国のゆるキャラ諸君

FRPになって

たまにはビシっとしてみませんか?





工房わきのモモが咲きました
a0116518_12292725.jpg



昼休み、ももう少し時間があるので

散歩行ってみよ

コロコロ





[PR]
by sanpokolokolo | 2009-03-19 12:32 | ・つくる