造形工房エスワークスの裏側をあれこれつづります


by sanpokolokolo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:・あれこれ( 141 )

2013.6.7

e0274821_1933744.jpg

昼休みに川越の話をしていたら
どうやらみんな隠れ干し芋ファンだった事が判明
夕方 また川越の話で盛り上っている所に造形先輩もやって来た
川越って言えば芋だで やっぱし干し芋だでって作り方まで教えてくれた
やっぱりみんなイモ好きだったんですネ
[PR]
by sanpokolokolo | 2013-06-07 19:34 | ・あれこれ

2013.6.3

e0274821_21413461.jpg


今日の話題1
機械 電気は嘘つかねーで
名言ですネ

今日の話題2
エスワークスの天引きシステムを使ってまでも買いたい物って出てきちゃうんすよネ

今日の話題3
主導権が向こうにあるから すっぽかされたりしちゃうんだろうな

今日のお客さん
渋滞にはまってしまい用事が済ませられなかった社長さん
古い車雑誌を2時間かけて全部見て行きました
その後の1時間で業界人のお話
ドラマの打上げで芸能人と肩を組んで写真なんか撮ってるらしいんすョ
[PR]
by sanpokolokolo | 2013-06-03 21:46 | ・あれこれ

2013.5.30

e0274821_2020327.jpg

今週のカメキチ君
もういっぱしの社会人です
もう大人なのでファッションもこだわらなければイケないって言ってみたり
飲み会後の女子大生お持帰りもぐっとこらえたりしてるらしいんですよネ
へへへ 大人っすネ
造形屋なんだからゾウカジでも全然OKっすョ
[PR]
by sanpokolokolo | 2013-05-30 20:21 | ・あれこれ

2013.5.24

e0274821_23571438.jpg

お客さんのお客さんも一緒にやって来た
「研き屋さんって結構研き仕事があるもんなんですか?」
・・・・・
確かに研く事って多い気がするな・・・・
へへへ
はい 研き屋エスワークスでもいいですョ
[PR]
by sanpokolokolo | 2013-05-24 23:58 | ・あれこれ

2013.5.21

e0274821_17593440.jpg

造形先輩が 続きだからこれ観ろって またDVD持って来たんすョ
しょうがないからかみさんと一緒に観たですけどネ
相変わらずどうしようもない映画だよなって・・・
なんでそんなに繋げちゃうのよ 
あっ ムカデとは関係ないんだけど
今 カメキチ君に巨大だんご虫作って貰ってるんすよネ
試しにちょっと丸まって貰おうかな・・・
へへへ
ダンゴ人間だな 転がるのかな
瞬着でくっ付けてやったら喋れなくなっちゃうよな・・・・
[PR]
by sanpokolokolo | 2013-05-21 17:59 | ・あれこれ

2013.5.20

e0274821_18543571.jpg

天気が良くて気持ちのいい日はシャッター全開なんすけどネ
気が付くとニコニコしながらヤンさんが見詰めてるんすよネ
一日に20回位は笑顔を返すようですョ
[PR]
by sanpokolokolo | 2013-05-20 18:55 | ・あれこれ

2013.5.17

e0274821_1843575.jpg

ちょっと休憩中
昨日から大ハンマーを振りっぱなしで腕がパンパンですョ
工房の外では ポッカーンポッカーンて誰が太鼓叩いてんだ?って感じだそうな・・・
[PR]
by sanpokolokolo | 2013-05-17 18:45 | ・あれこれ

2013.5.16

e0274821_1834391.jpg

古い型の一部を使って新たな型を作ってます
って言っても超頑丈 これ以上に無い丈夫さ
それが大変で大変で・・・・
全然分割できませんっス
切っても切っても切れないんだよなぁ~
もう駄目 まいった こうさん もうゆるして・・・・
なので大ハンマーでぼっこぼこにしてみますョ
[PR]
by sanpokolokolo | 2013-05-16 18:35 | ・あれこれ

2013.5.12

e0274821_920761.jpg

久しぶりに書いてみるかって気分になっので・・・
相変わらず超ハイスピードで毎日が過ぎ去っちゃう感じっす
そんな中 なんとかしなきゃって思ってたホームページもアップしたんスね
でもお金は掛けたくないので つか 掛けられないので相変わらずしょぼしょぼのダメダメな中途半端なサイトを自力で作ってみたんですョ
そしたら その途端 仕事の問合せどころかSEOだの集客だのなんやらって営業電話がたくさん来るんですネ
目に見えない物になんでそういう額になるのよって感じっすョ
検索ランク合戦で意外と集客病に病んでる経営者の人って多いんでしょうね・・・
SEO屋さん つーか ネット業界全体がグーレーに見える今日この頃っス
自分 昭和育ちなんで古臭い人間なんでしょうネ
へへへ
あッ それと自分が金額の張る大事な仕事を頼むとしたら検索ランキングだけでは選べないけどね・・・へへへ
なのでエスワークスのページは相変わらず名刺代わりって事でいいですョ・・・・
[PR]
by sanpokolokolo | 2013-05-12 09:27 | ・あれこれ

2013.1.1

e0274821_733388.jpg


2013おめでとう
今日から新たな工房に変わります
やっぱり6億円は当たらなかったので
今年もこじんまりやって行こうと思いますのでヨロシクです
[PR]
by sanpokolokolo | 2013-01-01 23:37 | ・あれこれ