造形工房エスワークスの裏側をあれこれつづります


by sanpokolokolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:・mopeds( 13 )

2012.5.7

e0274821_2240165.jpg

ぼろぼろだったピープルをこつこつ直して
モペッドミーテイングに参加してみた
モペッドがいっぱいで楽しかったぞ

e0274821_22405097.jpg


ピープルが走るまで
[PR]
by sanpokolokolo | 2012-05-07 22:44 | ・mopeds

2012.1.20

オッ!発見



[PR]
by sanpokolokolo | 2012-01-20 23:04 | ・mopeds

2011.11.22

a0116518_22513872.jpg

こないだチャオのマフラーをノーマルからシトープラスに交換してみた
音はうるさくないし 見た目はノーマルが一回り大きくなっただけのシンプルな形で気に入った
もちろんパフォーマンスもいい メーターぶっち切りだ
って言っても表示は60キロまでしかないが とりあえず十分な感じ

a0116518_225347.jpg

a0116518_22532786.jpg

ちょっと快適になったので 調子に乗って遠出ランチに行ってみた

こちら
わざわざ煮込みうどんを食べに有間ダムまで行って来たぞa0116518_2258666.jpg

a0116518_2259486.jpg

a0116518_2301651.jpg

a0116518_231554.jpg

今日はハンターカブとチャオの2台
あまりにも楽しかったので近日中にまた遠出ランチを計画するぞ
a0116518_232423.jpg

[PR]
by sanpokolokolo | 2011-11-22 23:09 | ・mopeds

2011.10.18

a0116518_125347100.jpg

自宅の駐車場で近所の小学生がチャオにまたがって遊んでいた
いろんな意味で危険ですが
とりあえず簡単に開いちゃうタンクの蓋を鍵付きに取替えてみた
なんかコブだ 出っ張り過ぎだろ
a0116518_12531744.jpg




[PR]
by sanpokolokolo | 2011-10-18 12:56 | ・mopeds

2011.10.13

モペッドに乗り出して半年たった
あっという間にペケペケのバイクが6台も工房の外に転がっている
10年前からすっぽってあったかみさんのスカッシュに
黄色いのと白いソレックスにスズキのスーパーミニとチャオ
それと おまけでチャラ男くんが置いていったべスパだ 
へへへ

仕事の合間にコツコツコツコツおもちゃいじりが進みます
ソレックス(ホワイトちゃん)のキャブレターを洗浄
a0116518_12534559.jpg

ソレックスのフロントブレーキ
右のシューの留金が外れていたので直してみた
a0116518_12321445.jpg


スズキスーパーミニ50のキャブレターと燃料コックを洗浄してみた
a0116518_1235197.jpg

a0116518_12351916.jpg




[PR]
by sanpokolokolo | 2011-10-13 12:39 | ・mopeds

2011.7.11

a0116518_12303967.jpg

イエローヴェロちゃんのライトがやっと点いたよ
ただただ配線が外れていただけ
これで夜も走れるぞ
へへへ
次はフロントブレーキランプのスイッチを直すぐらいかな・・・・






[PR]
by sanpokolokolo | 2011-07-11 12:34 | ・mopeds

2011.7.6

a0116518_12431687.jpg

イエローヴェロちゃんのエアフィルターがぐつぐつで溶けてた
なんかいい物見つけなきゃな

やっぱりもう少しスピードが欲しいかななんて思ってます
いじくれば何とかなるんじゃねかな・・・







[PR]
by sanpokolokolo | 2011-07-06 12:45 | ・mopeds

2011.6.24

a0116518_12184516.jpg

ずっとフライホイールを外してみたかった
持ち合わせのプーラーは役立たず
器具を作ろうかと悩んでいたところ
べスパ先輩がいい物くれたョ
これをちょっと改造すればやっとフライホイールが外せるな
へへへ

a0116518_7442886.jpg

[PR]
by sanpokolokolo | 2011-06-24 12:22 | ・mopeds

2011.5.31

a0116518_22575628.jpg

最近ホワイトヴェロちゃんもコロコロアイテムに加わりました
まだ走れないホワイトヴェロちゃんのスポークを2本拝借し
イエローヴェロちゃんの折れたスポークと交換
同じs3800でもスポークの太さが全然違ったョ
そんな感じなんだなVeloSolexって
おもしレ

a0116518_22585383.jpg







[PR]
by sanpokolokolo | 2011-05-31 23:01 | ・mopeds

2011.5.24

a0116518_12381988.jpg

ヴェロちゃんばかりいじくっててスカッシュが可哀そうだ
なのでこちょこちょくすぐってあげよう
とりあえずキャブの掃除とタイヤ交換
やっと走れた
a0116518_12391585.jpg

a0116518_1239498.jpg

そんな感じです




[PR]
by sanpokolokolo | 2011-05-24 12:42 | ・mopeds