造形工房エスワークスの裏側をあれこれつづります


by sanpokolokolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

花粉

初めて

花粉対策で病院に行って来ました(*「こな」)

アレルギー検査の結果

やはりスギ花粉が原因でした

それ以外にもう1つ

動物アレルギーの陽性反応がでてました




先生いわく

ペットを室内で飼うのは避けたほうがいいよ



ぇっえっ?なんんで今さら・・・




人生の半分以上は、ネコと暮らしてきたのに・・・

確かにウチのネコを抱くとくしゃみが出る事が・・・




ネコどうしようかな???
まずは家族会議





a0116518_12435949.jpg
春ですね
オオイヌノフグリが沢山咲いています







[PR]
by sanpokolokolo | 2009-03-24 12:56 | ・あれこれ

ゆるいね

最近、ゆるキャラ作ってます

FRPになったせいかわりとカチっとして見えます

全国のゆるキャラ諸君

FRPになって

たまにはビシっとしてみませんか?





工房わきのモモが咲きました
a0116518_12292725.jpg



昼休み、ももう少し時間があるので

散歩行ってみよ

コロコロ





[PR]
by sanpokolokolo | 2009-03-19 12:32 | ・つくる
可愛いものをたくさん

楽しそうに作っている人たちの所に

納品に行って来ました

いろいろお話を聞かせてもらって

なんか元気になった気がします




基本的に物を作る仕事をしてる人は

自分が楽しめないといい物が出来ないんですよね








a0116518_1929732.jpg

納品先近所で見た東京タワー
久しぶりにマジマジ見たな






[PR]
by sanpokolokolo | 2009-03-12 19:33 | ・あれこれ

きのこ

子供の食育にと思い「きのこ栽培キット」を試しに買ってみました


こんなに沢山!


a0116518_12325694.jpg


こんなのが2、3回採れました





工房の片隅でもホコリだらけの毒キノコ発見!


a0116518_12343112.jpg


そういえば昔、こつこつ作ってた人がいました





お手伝いSくん家の周りでは


いろんなきのこが沢山なっているそうです


お手伝いOさんはよく奥多摩でキノコ狩りをしたそうです


お手伝いHさんは夕飯としてキノコだけしか食べない事があるそうです


そんなこんなでキノコ話で盛り上がった事があります


けっこうみんなキノコが好きなんですよネ






昔、ロッテルダム映画祭やニューヨークの東京ギャラリーで
売られていた事のあるスタッフMさんのポリキノコ


a0116518_12344782.jpg





今度、キノコ焼パーティでもしようかと思います






[PR]
by sanpokolokolo | 2009-03-10 12:45 | ・あれこれ

こな

造形屋には、常について回るホコリとの戦い


さらに追撃ちをかけるように


花粉が本格的に飛び始めました


マスク、点鼻薬に目薬とメントール飴が手放せません


また厳しい時季がやって来てしまった・・・


カユイ・・・ツライ・・・





先日、久しぶりに巨大スチロールに囲まれての作業でした


(タレントプロモーション撮影用セット)
a0116518_1365883.jpg


a0116518_1371073.jpg


普段の数十倍のスチロールかすやホコリに+花粉


瞼のかゆみ、鼻水が止まず


ボロボロでした





ひどいので病院に行ってみます





[PR]
by sanpokolokolo | 2009-03-06 13:06 | ・つくる

ラック出来上がり

こつこつと作り上げてきたS君のオーディオラックが


出来上がったようです


フレームには無垢の鋼材を使い


なかなか重量感があり立派なラックですね


a0116518_12355211.jpg


a0116518_1236955.jpg


a0116518_12362479.jpg


手作りスワンスピーカーからいい音でるんでしょうネ








[PR]
by sanpokolokolo | 2009-03-03 12:55 | ・あれこれ