造形工房エスワークスの裏側をあれこれつづります


by sanpokolokolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

どうぶつえん

山々の新芽が芽吹き青々して来ました

先日
かみさんが25年程前に度々通っていた埼玉県こども動物自然公園
自然の中を歩きながら動物と触合えたりと
チープでなかなか楽しい所です
得にちびっ子にはもってこいかも
a0116518_12505059.jpg




なまけものも頭の上を
a0116518_12512448.jpg




どうやら25年前から居るモルタル造形の恐竜達
良く出来ています 迫力あります
a0116518_1304280.jpg






ピーターラビットの原作者ビアトリクスポター資料館もあったり
a0116518_12515426.jpg





埼玉県のキャラクターになった
シラコバトさんとコバトンさん
a0116518_12521799.jpg

FRPになってカチッと見えるかな





[PR]
by sanpokolokolo | 2009-04-30 13:18

コノタビハ

ときの話しが続きます





コメントは相変わらずアナログ方式

face to face




どうやら

臨時アルバイターだったルーシー君が

カフェを開業したそうです









a0116518_12243064.jpg


今度  行ってみます





[PR]
by sanpokolokolo | 2009-04-23 12:33 | ・あれこれ

なんだかんだ3ヵ月

ブログを初めて、早い事3ヵ月目に突入です
そもそもウェブのアクセスアップ対策として
周りから後押しされ イヤイヤ始めたのですが
あう人あう人
見てますヨとかUP楽しみにしてますヨ
なんて言われると
嬉しいやら、こっ恥ずかしいやら・・・・・

こんなペースなら続けられるかな・・・
もう少し頑張ってみるか・・・
なんて一瞬 思ったりもしますが
とにかく
気まぐれやなAB型ですので突然止めたりするかも知れません・・・

a0116518_12393724.jpg


タイトルのが多かったので 一言
どんな趣味をお持ちで?と聞かれれば
迷う事なく『散歩』って返答できるくらい
1つの趣味として生活に溶込んでいます
とにかく散歩すると気持ちいいんですヨ
普段は近所の公園へ行く事が多いのですが
仕事とかで区切りがついた時とか
何かの節目の時には
いつもと違う新しい場所を求めて出かけたりします
生活のリセットボタンのような物なんでしょうネ
新たな発見があったりで
かなりリフレッシュ出来るんですヨ
タイトルの「散歩」はここから来てるんです
さてコロコロですが
ちょうどブログを始めた頃、娘が歩き始めたんです
散歩先でも2、3歩あるいちゃコロコロ転がって
で、散歩コロコロ

そんな感じです
a0116518_12395312.jpg
[PR]
by sanpokolokolo | 2009-04-17 13:05 | ・あれこれ

トマルとき

直したての時計がまた止りました

やっぱり百円ショップではダメだったか・・・

必ず11時前にフリーズです


a0116518_12344898.jpg





再度チャレンジ

今度はちゃんとしたモノを探そ




[PR]
by sanpokolokolo | 2009-04-14 12:41 | ・できごと

ピンクorイエロー

この季節

色に例えるとピンク色のイメージがあります

そのせいなのか

仕事でも無意識にピンクをチョイス・・・

a0116518_12174025.jpg



散歩先でも何故だか自然とピンク系を・・・

a0116518_121638100.jpg



そんな訳で「ピンク」を検索

a0116518_12165551.jpg


ん〜どーなんでしょうかリラックスか肉か?(←暇な人はどうぞ)




こちらのお姫様方は一年中ピンクみたいですね

a0116518_12183877.jpg







そんな事はさておき

こんなピンクにとりつかれている中

頑張って主張してるキイロさんも発見


鮮やかな花が咲きました

a0116518_12172820.jpg




レンギョウ




花見先でもこの空間だけある意味キイロな主張に感じました
a0116518_12174647.jpg




川越水上公園より










[PR]
by sanpokolokolo | 2009-04-09 12:30 | ・あれこれ

時代が悪いネ

止まっていた時計が復活です

って言っても

中身を取替えただけなのでたいした事はないんですが・・・

8年程工房のホコリに耐えてきた姿を

毎日見てきた訳で

そう考えると簡単に捨てられなかったんですよネ

ただの貧乏性とも取れるんですが・・・

まっ

とにかく、また新たな時を刻んで頂きます




仕事仲間に

都合が悪くなると何かと時代を言訳に

逃げようとする人がいます

妙にスケールのでかい言訳です

時代が悪いよな


この一言で解決です

でも、その一言だけでは逃げきれませんよ

なんて昔は思っていましたが・・・・・

最近はバッチリ当てはまるフレーズです

気がつくと連呼してる自分がいました




良い時代が早く来ないかナ





今日はこんな曲でも聴いてみよかな
時は味方ですネ
"Time is on my side" IRMA THOMAS
ストーンズでお馴染みですがオリジナルもイイネ


お前の好きな時がやってきたんだよ、さぁ、その時がきたんだよ
"Time"  TOM WAITS






[PR]
by sanpokolokolo | 2009-04-07 15:29 | ・あれこれ

遊園地

先日

子供のリクエストもあり

造形屋的市場調査も兼ねて富士急ハイランドに行って来ました



遊園地なんて仕事ではちょくちょく行きますが

遊びで行くのは学生以来かも・・・

久しぶりに楽しみました




これからあちこちのテーマパーク巡りが始まりそうです









a0116518_12292876.jpg

今はとりあえずトーマスに夢中だそうで





こんなに喜ぶ姿を見ていると

トーマスに3、4回ガツンとやられた思い出なんて

たいした事ないなって気分になります








[PR]
by sanpokolokolo | 2009-04-01 12:34 | ・できごと