造形工房エスワークスの裏側をあれこれつづります


by sanpokolokolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

工房でカレーランチ

a0116518_1232684.jpg

移動カフェを始めるハンダ君

メインメニューのチキンカレーを

持ってきてくれました

おまけにデザートまで

フランボワーズショコラだって

オヤジ達にはおしゃれすぎる味ですね

うまい!

みんな大満足なランチタイムでした
a0116518_12502888.jpg






ハンダ君
また 新作試食会よろしく!
ワゴン車製作バックアップ頑張ります






[PR]
by sanpokolokolo | 2009-07-31 12:39 | ・できごと

イベントへ散歩

a0116518_12343537.jpg

先日
ちょっとした西川材のイベントへ散歩
材木屋さんや住宅、家具メーカーやらが集まってました
工作体験など出来てなかなか楽しめました

a0116518_12323843.jpg

a0116518_12354138.jpg

a0116518_12363190.jpg

a0116518_1237929.jpg

a0116518_12373528.jpg

森に囲まれた製材所 
   巨大な丸ノコの刃
     田舎の香り

を感じながら
想像しちゃいました
あとは
まるたおばさんや小人が出てきてダンスでもすれば
暗闇にフクロウでも見えてくるかも・・・・・?



ロックしようぜ!
小鳥は綺麗な歌を歌っている
そして、常に音楽の空気を感じてる

ツインピークス レッドルームより












[PR]
by sanpokolokolo | 2009-07-29 12:52 | ・できごと

10周年

昨日は半日事務所の草むしり

暑さでヘトヘトでになってしまったので

たまには甘いものを と

かみさんにリクエスト

すると ありあわせでこんなケーキが

チョチョイノチョイ

理由がないとなかなか作れないよね


a0116518_1302780.jpg

あっという間の10年でした

これからも頑張ろ






[PR]
by sanpokolokolo | 2009-07-27 12:43 | ・できごと

甘い香り

a0116518_12375759.jpg


ちょっと遅いくちなしが咲きました

いい香りが漂っています


a0116518_12392578.jpg


もしも

毎日使う仕事材料の化学薬品達

こんないい香りだったらヤバイよね







[PR]
by sanpokolokolo | 2009-07-23 12:42 | ・できごと

隣の話題

a0116518_12265847.jpg

お茶時

隣の職人チームの話題が気になっています

経験豊富な職人Оさんは山にこもるといろんな物を食する事は知っています

以前Оさん宅にお邪魔した時

隣人と何かを七輪で焼いた跡があったり

太鼓を叩いていたりと

なんか怪しい

まさか 秘密結社?

どうやら最近

庭に毛の生えたカタツムリが大量発生している様子

まさか・・・・・

おいしいのかな?




[PR]
by sanpokolokolo | 2009-07-21 12:31 | ・あれこれ

トロピカルキッス

昨日はよその工房で作業

お茶時になんか飲み物を

と コンビニへ





ネーミングにやられて選んでみました

オヤジだからでしょうかね

4人で体験したんですが

誰一人 なんにも感じていない様子でした

無感想かよ?









a0116518_12385260.jpg








一晩たち オヤジAがポツリと

果肉のナタデココ 噛むのか?飲むのか?

えッ?
~fd6;b\@;bえ^:;@,うj%/“;e.>;:* 
?????

確かに ???

どうだったのか全然覚えてない

気になっちゃうな

帰宅途中コンビニよってみます



[PR]
by sanpokolokolo | 2009-07-17 12:40 | ・できごと

夏ですね

先ほど関東甲信越 梅雨明け発表

本格的に苦手な真夏がやってきました

あーぁ





a0116518_1240880.jpg

植物は好きなつもりなんですが

よい時と悪い時が有ります

お隣のツルが切っても切っても迫ってきます

元気な人は1日30センチも攻めてきます

まるでエイリアンのよう

日々 クイーンと格闘中





こちら緑化していた旧物置兼事務所
a0116518_1242345.jpg





[PR]
by sanpokolokolo | 2009-07-14 12:55 | ・あれこれ

A or B

日々違う物を制作している工房では

制作方法で四苦八苦することが

ああやろうかこうやろうか

方法はかなりねじれながら元に戻ったり

どうやらAB攻撃が炸裂しているようです

しょうがないよね血液型は替えられないから




ねじり花が咲きました

a0116518_12551035.jpg







[PR]
by sanpokolokolo | 2009-07-10 13:02 | ・あれこれ

湿度68%

雨が続きます

ジメジメしてなんとなくダラダラな気分で

シャキっとしません

図面も湿気で数ミリ伸びたりしています

そんな図面をあてて制作している新人アルバイター君達

勘弁して下さいな

お仕置きです



昨日遊びに来た

臨時ベテランアルバイターだったハンダ君

どうやらリゾート地で商売を始めるようです

造形屋で鍛えられたテクニック 発揮出来るといいですね



a0116518_1225155.jpg


人生にはマスタードが効いちゃってるようなつなぎの年がありますね
サンドイッチの年より




[PR]
by sanpokolokolo | 2009-07-02 12:46 | ・あれこれ