造形工房エスワークスの裏側をあれこれつづります


by sanpokolokolo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

みえない渦

a0116518_12431728.jpg

ごちそうさま

またまた

ハンダ君の試食会あり




今日の工房話題

なんでビックマックをそんなに綺麗に食べれるのか問われてたオヤジがいました

ペーパーナプキンいらず

エコに貢献か?


待ちくたびれてる人vs待たせてる人

几帳面なオヤジvsズボラなオヤジvsちょいワルおやじ

水性vs油性

ポリvsアセトン

道具vs素手


「何事も押しの強さが勝利の決めて」って事はない

今は「成行きに任せる」が一番




朝晩だいぶ涼しくなりました





親指を伸ばしてヒッチハイクでもしようか 精神で

カウガールブルースより

a0116518_1244742.jpg






[PR]
by sanpokolokolo | 2009-08-28 12:49 | ・できごと
a0116518_12265746.jpg

汗がだらだらだ

夏はまだまだ終わらない

だけど 秋がこっそり隠れてるな


パテは擦っていれば終りがくるが

だけど そんなにてんこ盛りにしなくていいよ


家に帰れば子供以上に怒られっぱなし

何が悪いのか判るわけなし


もうちょっとだな

早く涼しくなれよ

a0116518_1227314.jpg








[PR]
by sanpokolokolo | 2009-08-19 12:50 | ・あれこれ

暑いから一息入れよよ

a0116518_1225473.jpg


明日からちょこっとお盆休みが取れるかも



そんな感じです





[PR]
by sanpokolokolo | 2009-08-12 12:27 | ・あれこれ

家に勝るところはないね

宇宙から帰還した若田さん

「勿論宇宙は素晴らしかったですが、家に勝る所はない」とのこと

宇宙にいると地球の暮らしが恋しくなるか

SFっぽい現実です

巨大な隕石が降ってくるのもそう遠くない未来かも



お盆休みを取ろうと ついつい仕事を頑張っちゃうと

暑さと疲れで

エアコンの効いた寒い部屋のヌクヌク布団が恋しくなっちゃいます

只今ドラマの小道具製作中




家に帰りたくなったらこんな曲!
25年ほど癒され続け
夕方暗くなりかけたころ聴きたくなったりします
"Hammond Song" The ColourField
マイベスト男性声質NO5入りテリーホールさん



原曲も大好きです
The Roches
何故なのか?
あのキングクリムゾンのロバートフィリップがプロデュース




おまけ さらに昔のテリーさん





[PR]
by sanpokolokolo | 2009-08-07 12:43 | ・あれこれ

蒸し暑い

a0116518_1318038.jpg

うれしい事に

今年も事務所のナンテンギリに実が付きました

夏が終わり葉が散った後

冬遅くクリスマス頃まで赤い房状の実が残ります

冬の訪れが楽しみ

早くおいで





こんなに暑いのに職人Hさん

エアコンも扇風機もいらねーでと言ってます

でも汗かいてるよ


隣のシェパードはハーハーいいながら

よだれをだらだら垂らしています







a0116518_13185566.jpg







[PR]
by sanpokolokolo | 2009-08-05 13:21 | ・あれこれ