造形工房エスワークスの裏側をあれこれつづります


by sanpokolokolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「頭でっかちでバランスが悪いし、何を着せても似合わない。
どうしたらこのコ、輝くのだろう。私はこのコを心から愛せるのだろうか?」
キティの涙より



職業柄

たまにキティちゃんと触れ合う機会があるんですが・・・

リンゴ5個分の身長で

体重はリンゴ3個分

て ことぐらいしか知りませんでした



この本のおかげで

35年間もみんなに愛され続け

育ってきた姿がよく判りました

無表情だけど 何かを語りかける顔 空気のような存在

そんなキティが涙を・・・・・


a0116518_12304311.jpg

なるほど

そんなだったんですね

さらにグッと親近感が湧いてきましたよ

今度撫でるときは

より優しく撫でてあげようと思います

[PR]
by sanpokolokolo | 2009-10-26 12:37 | ・あれこれ

才能は路上にも咲けるね

皆さんの周りはどうですか

忙しくなってきましたか?

うちも仕事はしてるんですがね~

今年のクリスマスプレゼント事情は乏しくなるかもって感じかな・・・



この時代に ここだけは凄いみたいですね

アップルは前年同期比 純利益46%増だって

みんな iPhoneやiPod買いまくってるからね

こないだ石鹸みたいなヌルッとしたマウスも出たりで

驀進してますね




ちょうど今 iMacでこんな映画の予告観ましたよ

a0116518_12401539.jpg

「私はポケットの中に10ドルもあればいいよ。それで心底幸せなんだ」
ライアンラーキンより




そんな感じです

47 ア、秋 2009-10-16 12:49 ・あれこれ 0 0
最近 木工ずいてます

とにかく切って貼って切って貼って

只今 ドラマの小道具制作中




ナシが生りました
a0116518_12481985.jpg






[PR]
by sanpokolokolo | 2009-10-24 12:45 | ・あれこれ

まちでモリモリ?

銀座の現場でちょこっと待ち時間ができたので

スタバでお茶してると

隣の席に座った20代前半くらいのOLさんらしき3人組が

モリガ・・とかモリアガルが可愛いとかなんとか

何やら不思議な話題で盛り上がってたんですよ

聴きなれない言葉だったので

その言葉が頭の奥の方に引っかかっちゃって

さっそく検索してみました








どうやら そんな人種がいたんですね



森ガール






な~るほど

次から次へといろんなのが出てきますね

個人的にはガングロやヤマンバなんかより全然OKです


そう言えば 臨時アルバイターだったババチャンは

その昔 森でヤギ使いをしていたって言ってたな

まさに森ガール!だね?



森に居そうな娘って事ななら

ちょっとぐらい妖精的な要素を持っていたりすると

更に森度が上がるかもね


たとえば
アナのような純粋な心
フランケンシュタインにリンゴをあげたくなっちゃったりするような
a0116518_12413915.jpg

ミツバチのささやきより






[PR]
by sanpokolokolo | 2009-10-07 12:46 | ・あれこれ