造形工房エスワークスの裏側をあれこれつづります


by sanpokolokolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス

久しぶりの粘土コネコネ仕事が終わらなくて

今晩はなかなか帰れなそうですよ

一服してたら 気持がこみ上げて来たので 珍しく夜分の投稿です

早い人は既にシャンパンで乾杯してチキン食べたりしてるんでしょうね

ちょっと羨ましかったり悔しかったり・・・なので

早速 幸せそうな人達へ

こんな異色のゴスペルシンガーのVooDoo Jiveで呪いでもかけてもらいましょうか?

へへへ

"I put a spell on you"  Screamin Jay Hawkins






スクリーミンさんのアイテムにドクロの杖(長いバージョン)ってのがあって

ずっと欲しくて探してたんだけど

何処にも売って無いので 今度自分で作って見ようと思ってます

皆さんも魔除けとして1つどうですか?

FRP製で量産も出来るので もし欲しい人がいたらご連絡下さいな

だけど あんなヒゲ鼻輪は作りませんけどね

[PR]
by sanpokolokolo | 2009-12-24 18:47 | ・つくる

今年も後一週間

忘年会ラッシュも一段落し

先週末やっと工房にてキノコ焼パーティーが実現しました

集まってくれた皆さんお疲れ様でした

a0116518_12193335.jpg



そのしわ寄せなんでしょうかね

今日も休日出勤 コツコツ働いてます

プレゼント用意出来るかな?

やばぃ

[PR]
by sanpokolokolo | 2009-12-23 12:26 | ・できごと

街はクリスマス色に

ラジオ テレビではロマンチックソングがちらほらかかり始めましたね

皆さんも好きなクリスマスソングって 1つや2つありますよね

a0116518_12121663.jpg

年々 新しいクリスマスソングも生まれてるみたいですが

なかなか これだ!ってのに巡り合えないまま

20年ほど聴き続けちゃってる大好きなクリスマスソングがあるんですョ

よかったらイブの晩にでも聴いてみて下さいな


"Fairytale Of NewYork" Pogues & Kirsty MacColl
イブの夜
酔っ払って夢が叶いまくっちゃうと
そりゃ カミさんにも怒られちゃうよね
やっぱり理想と現実は違うんですよ
騙しちゃった男と騙されちゃった女
腐れ縁ですよ
そんな飲んだくれクリスマスイブって感じなんですかネ



あっ ちなみに

よくあるサプライズ付きのハッピーエンドなクリスマスドラマ観て

涙してるような人 当日ラブラブに決めたいなんて思ってるんでしょ?
   
BGMに使うタイミング気を付けて下さいよ

特に男女がかけ合って歌っているところ

バカやろー!や くそったれ! とか 虫けらやろー!

みたいな事になってますから

本当にこんな事にならないように注意して下さいネ!


55 師走の言い訳 2009-12-17 12:22 ・あれこれ 2 0
[PR]
by sanpokolokolo | 2009-12-18 12:25 | ・あれこれ

師走の言い訳

a0116518_1220462.jpg

ある忘年会先でなぜか散歩コロコロの話題が

えっ まさかそんな方がって存在の人からアナログコメントを頂だいたりで

かなりビックリ って言うより恥ずかし

どうやら面白いけど だそうで

いやー実に自分んでもそう思ってるんですが・・・・

なかなか仕事内容を具体的に書いたり出来ないんですよね

なので ついついこんな感じに・・・・


今後の忘年会で名刺交換なんて事があるかも知れないので

初めてこのブログを覗いた方が なんだこりゃ なんて思われる前に

また言い訳しちゃいます (こちら以前の言い訳

あくまでもウェブのアクセスアップの為にって事でやってます

始めてから10ヶ月ほど経ちますが

今では 始める前の5倍のアクセスが

こんなブログでも確かに効果は有るんですョ

だから出来る限り続けてみようと思ってます



あっ そうそう

アナログコメントの皆さんは口を揃えてこんな事も言ってました

コメントしようがない

どうやら皆さんコメントしてみたいとも思ってるみたいで・・・

いいんですよ遠慮しないで

是非 是非 好きな事書いちゃって下さいな

[PR]
by sanpokolokolo | 2009-12-17 12:24 | ・あれこれ

丸刈りな人達

先日ネットでも話題に上がってたこんな丸刈りの人いましたよね

http://iconiq.jp/index.html

さっき コンビニでお茶買うついでに雑誌読んでたら

そこで茶髪系の男子高校生達が盛り上がってたんです

どうやら 誰の彼女が一番先に坊主になるかって事みたいで・・・

ヘぇー 丸刈り娘が流行るの???

こうなると街でも丸刈りガールのかたまりが出てきたりするのかな?

個人的には本当にICONIQさんみたいに似合ってるコなら ボーズガールいいと思いますよ

でも女性の丸刈りって 頭の形は勿論 全てにおいて自信がないとなかなか出来ないんでしょうネ

さっきの男子高校生に伝えてあげればよかったな

丸刈りになった自分を見た彼女が 鏡の前で落ち込んでしまったとしても

きっと新しい何かを見つけて前進できるよって慰めてあげなと


「教をえらぶにはあらず、機をはからうなり」
寂聴さんの「今月のことば」よりhttp://www.jakuan.com/






? ? ? 
はい えっ エットー
形は悪いんですけど薄くなったら自分も丸めるつもりですョ





今日の一曲
“the last day of our Acquaintance”  Sinead O'Connor
パワフルで美しい歌声のボーズさん カッコイイね



[PR]
by sanpokolokolo | 2009-12-11 12:35 | ・あれこれ

ちょこっと平和に貢献

こないだ爆弾や弾薬箱を沢山作っちゃったりしたので

罪滅ぼしに なんて訳じゃないんだけど

散歩先で学生さん達からこんなステッカーを買って

現場用のスプレーガンケースに貼ってみました




a0116518_12201793.jpg

このステッカー1枚で2平米分の地雷原を除去してくれるんだそうです

このサイトにアクセスして http://www.jirai.org/

ステッカーに刻印された番号を打ち込むと

どこの地雷原を安全にしたかも確認できますよ



あっ

勿論 爆弾や弾薬箱は本物ではありませんからね

ドラマの撮影用セットですよ



ピース

[PR]
by sanpokolokolo | 2009-12-09 12:26 | ・つくる
ラジオでは今年の映画ランキング話をしてました

どうやらラジオの皆さんはマイケルの「THIS IS IT」がNo1

なるほどね

a0116518_1219475.jpg

先日こんな映画観ました

「THIS IS IT」の行列を背に向けて

がらんとした劇場の方に足を運びました

こちらの映画もドキュメンタリーですが

ほとんどマイケルとは対照的な音楽人生を送ってる

アンヴィルって言うおっさんヘヴィメタバンドの話なんですけどね

「アンヴィル 夢を諦めきれない男たち」

笑って 泣けて 感動して

いやー 久しぶりに面白い映画でしたよ

今までヘヴィメタに縁がなくとも十分楽しめましたよ

音は別としておっさん達のファンになっちゃいそうです

ロックファンは勿論 そうじゃ無い全ての映画ファンにもお勧めしますよ

勿論 エスワークス今年の映画ランキングのトップとしてネ

アドレスはこちらhttp://www.uplink.co.jp/anvil/


「この映画を見るまではへヴィメタが大嫌いだった。
しかしこれは、今まで見た中で最も心が揺さぶられた映画だ!」
ダスティンホフマンの言葉より

[PR]
by sanpokolokolo | 2009-12-03 12:29 | ・あれこれ