造形工房エスワークスの裏側をあれこれつづります


by sanpokolokolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

もう3月も終わります

今日の一言

ふざけんじゃねーぞ!


・・・・・・







「できない約束はしないことだな」
相田みつをの言葉より




今日の1曲
"Icky Thump"  WhiteStripes


[PR]
by sanpokolokolo | 2010-03-30 12:16 | ・あれこれ

ホッパーさん

大変そうですね

これhttp://www.47news.jp/CN/201003/CN2010032501000330.html

俳優 監督としても好きですが

自分にカメラのカッコ良さを教えてくれた中の1人でもあります

特に ニコンF3とFMを縦に二つ首にぶら下げたスタイル 忘れられません

写真を撮るのが好きで映画撮影の合間によくファインダーを覗いていたらしく

一度「撮影の合間に撮った写真展」を観た事がありますが

写真からは 映画の中の役者としてのイメージとは全く違うデニスホッパーという人柄の良さが垣間見えた気がしましたョ

頑張って復活してくれる事を期待します


a0116518_1250377.jpg


写真ブルーベルベットより
[PR]
by sanpokolokolo | 2010-03-26 12:53 | ・あれこれ

もう春か

イギーさんはダイヴを封印するのかな

これhttp://oops-music.com/info/view_news.html?nid=54869





最近

踏み込んではいけないドロドロした世界に自らダイヴしてしまったような気がするんですよ

誰も受け止めてくれなくなったら・・・・

やっぱり  痛いんでしょうかね?




今日の1曲
"I wanna be your dog"  Iggy & the Stooges




[PR]
by sanpokolokolo | 2010-03-25 13:03 | ・つくる
ウルフマンジャックって言えば幾つか映画に出たりしてるようですが<br>
中でもアメリカングラフィティが有名ですかね<br>
そう あのルーカスとコッポラの<br>
皆さんもDJウルフマンジャックが流すオールディーズとともに<br>
60年代のアメリカンな青春イメージを頭に叩きこまれましたよね<br>
へへへ<br><br>
さて「ラストショー」って観ましたか?<br>
こちらの映画も同じ頃に作られたアメリカの青春映画です<br>
アメリカングラフィティが表向きアメリカンな青春イメージとするなら<br>
こちらは対照的に裏アメリカンな青春映画って感じですかネ<br>
テキサスの田舎町が舞台でジメジメ~グタグタ~っとした<br>
なんかシャキッとしない若者達のモヤモヤ感がいいんですよね<br>
久しぶりに観てみようかな<br>
a0116518_1262977.jpg<br clear=all>
おまけ <a href="http://www.flashglamtrash.com/post.php?id=2105" target="_blank">シビルシェパード</a><br>
[PR]
by sanpokolokolo | 2010-03-17 12:15 | ・あれこれ
仕事中 雑音で聴けなかったラジオ番組がこれで聴けるようなる

やったね 音もクリアだし

radiko(とりあえず試験配信らしいが)



今まで 午後6時からが一番耐えられない時間だったのだが・・・・

これで仕事もはかどるな

今日からは 懐かしいウルフマンジャックでも聴いてみますョ

http://www.interfm.co.jp/wolfman/

a0116518_12421542.jpg


[PR]
by sanpokolokolo | 2010-03-16 12:45 | ・あれこれ

雪解け水の輝き

最近の仕事 バスタブ絡みのオブジェ を製作しながら

お風呂場での子供達の話題を思い出してニヤニヤしちゃいました

息子は近所のマオちゃんに幼稚園に通いだしたら結婚しようと告白されたらしい

ずいぶん早いプロポーズだな

それを聞いてた娘は パパと結婚しようね ってさ・・・

へへへ

オヤジはデロデロですョ

しかし そんな事 いつまで言ってくれるのか・・・・

いつか離れていく娘の姿を想像すると

世間で言う「娘を嫁に出すオヤジの切なさ」がなんとなく解る気がします






「愛し合ってるのに なんで一緒にいちゃいけないの???」
なんて責められたらどうしましょうかネ?
小さな恋のメロディより
a0116518_12184952.jpg



ところであの少年 マークレスター君 
本当にマイケルの娘パリスちゃんのパパなんですかね?
なんとなく似てるような~~~???


[PR]
by sanpokolokolo | 2010-03-11 12:33 | ・あれこれ

寒いね

こんな時はニュースも寒くなりますね

スパークルホースのマークリンカスさん死去

"Saturday"  Sparklehorse





法律上の問題で発売中止となっていた

スパークルホースとデンジャーマウスとデヴィッドリンチのコラボ
「Dark Night Of The Soul」が

やっと正式にリリースが決定したところだったのに  残念ですね

DARK NIGHT OF THE SOUL オフィシャルサイト
http://www.dnots.com/

ヴォーカル参加者たちも豪華です
イギーポップやスザンヌベガ  カーディガンズのニーナにストロークスのジュリアン 他いろいろ

"Pain"
Danger Mouse and Sparklehorse. Iggy Pop





[PR]
by sanpokolokolo | 2010-03-09 12:31 | ・あれこれ
ほぼ毎日のように ネットやテレビ 新聞で目にします

非常に心が痛みますよ




今日の1曲
"Luka"  Suzanne Vega
ルカっていうの
ここの2階に住んでるんだ
昨日の夜 うるさかった?
泣くまでひっぱたかれちゃうんだ
でも 何も聞かないで
これ以上言えないから
大丈夫だからね
独りでいたいんだ
気にしないでね
だから何も聞かないでね




[PR]
by sanpokolokolo | 2010-03-05 12:23 | ・あれこれ
チリの前 1月に起きたハイチ大地震の救済シングルが緊急リリースされてます

サイモン・コーウェルの呼びかけにより豪華21組のアーティストが参加して

R.E.M.の「Everybody Hurt's」をカバーしたそうですよ
http://www.hmv.co.jp/news/article/1002150046/



こちらオリジナル
"Everybody Hurt's"  R.E.M
ちょっと青いけど・・・だけどスタイプさんだから許されますね
いい曲です







そして先日  こちらも豪華メンツでリリースですね
http://www.nme.com/news/shane-macgowan/49988

シェイン(ポーグス)にニックケイブにグレン・マトロック(ピストルズ)、ボビー・ギレスピー(プライマル・スクリーム)や他いろいろ

ジョニーさんもギター弾いてたりで

自分はこちらのハイチ救済シングルに一口乗ろうかと思っていますョ


"I Put A Spell On You"  Shane MacGowan and Friends





関連記事
オリジナルのI Put A Spell On You
若いころのシェインさん


[PR]
by sanpokolokolo | 2010-03-04 12:30 | ・あれこれ