造形工房エスワークスの裏側をあれこれつづります


by sanpokolokolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011.4.30

a0116518_12103673.jpg

フロントタイヤを取り替えた
やっと見つけた19インチ
思いっきり漢字だ ハハハ
ツルツルだったフランス製から中国製に交換
なんかカッコワリーけど安いから良しってことで



VeloSolex







[PR]
by sanpokolokolo | 2011-04-30 12:23 | ・mopeds

2011.4.28

うちのチビ達の幼稚園ではお昼御飯が始まった
先生は給食のお弁当を2つも食べるんだよ 凄いでしょ と喜びながら教えてくれた

先日のパパ達の現場ランチはね
ハートのお皿で御馳走さまだったョ
ミラクルミラクルにゃんにゃんにゃん
なんだそりゃ・・・・・
そんな感じだったんだョ
a0116518_12401876.jpg






[PR]
by sanpokolokolo | 2011-04-28 12:41 | ・あれこれ

2011.4.27

グミの花が咲いた
a0116518_23215481.jpg


まだ公表されていないので詳しくは言えませんが
昨日 某テレビ局の新キャラクターを納品してきました
FRP製です
ロビーに飾るそうですョ
近いうち皆さんの御目に触れることでしょう? 多分






[PR]
by sanpokolokolo | 2011-04-27 23:27 | ・あれこれ

2011.4.25

a0116518_12255657.jpg

a0116518_12263793.jpg

今春発売するピニンファリーナがデザインした
こちらのアシストソレックスが欲しかったんだけど高すぎる
なのでまずは中古のエンジンソレックスからって事に
走るんですが・・・
でも直さなければいけない所が幾つかあって・・・
なので遠出はまだ出来ません
エンジンがだめなら漕げばいいだけなんですが
チャリンコ的に問題が・・・???
パーツを探しても日本に無い物もある
作るか外国から買うしかないな
めんどくせー
でもそんなヴェロちゃんにぞっこんですョ
とりあえず洗ってあげた
ついでに10年間放置してあったスカッシュもキレイキレイに
a0116518_12294598.jpg







[PR]
by sanpokolokolo | 2011-04-25 12:32 | ・mopeds

2011.4.22

a0116518_12372078.jpg

無謀な盆栽1年生に
根元の一本枝を残してバッサリカットされてしまったカイドウも7年たった
よかったョ やっと花が咲いた
ごめんよ かわいそうな事したナ






[PR]
by sanpokolokolo | 2011-04-22 12:44 | ・あれこれ

2011.4.18

久しぶりの更新です
気がつくと桜も散ってしまった
激務に追われた約2ヵ月間
停電したり スタンドに並んだりで
贅沢な日常になれちゃっている事を痛感しました
工房ではよりエコに挑戦って事で
オヤジ達はモペッズ化しています
散歩コロコロにも新しいアイテムが加わりましたヨ
ハンガリー生まれのヴェロちゃんです
これで散歩ライフも変わりそうですヨ
a0116518_12561850.jpg







[PR]
by sanpokolokolo | 2011-04-18 12:57 | ・mopeds