造形工房エスワークスの裏側をあれこれつづります


by sanpokolokolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2011.8.26

a0116518_0461133.jpg

製作に携わった展示造形物を眺めに
一足先に藤子F不二雄ミュージアムへ行って来ました
あたたかみある笑い、ありふれた子供たちの日常、こだわり続けた「SF-すこしふしぎ」っていうのがよく伝わって来るミュージアムでした
遊びごころ満載で 建物も洒落た造りで裏山の自然と一体感があって静かだし とにかくゆっくり観れるのがいいですョ
オヤジ達で行ったんですけど なかなかくつろいじゃいましたョ
へへへ
今度は子供達と行ってみようと思います
a0116518_0492354.jpg

a0116518_0494453.jpg

a0116518_050175.jpg







[PR]
by sanpokolokolo | 2011-08-27 01:03 | ・あれこれ

2011.8.17

a0116518_055361.jpg

お盆休みも取れず ズルズルと造形製作が進んでる
このところ 毎晩コンビニに寄って晩酌用のビールを買って帰るのが日課となってます
昨晩 車を止めた目の前でバイト女子が携帯片手にペコペコ謝りながら
「すみませんでした。私、頑張りすぎると涙が出ちゃうんです。
大した事ないんで気にしないで下さい。・・・・
はい、全然気にしないで下さい。・・・・
もう大丈夫なんですぐに戻りますから・・・・」って 店の中に戻って行った
どうやら仕事上の話だって すぐに分かった
多分レジの裏の部屋に居る泣かせちゃった事になってるオヤジとでも話していたんだろう
似たような状況は何処にでも起きてるんだなって ちょっと安心
求める側と尽くす側のギャップがデカイのかな?
時にジョークが冗談ではすまない事が起っちゃったりさ・・・
特にオヤジ職人と女子大生の間には絶大な宇宙的距離感がありそうだ・・・・
自分の経験上 頑張り屋さんほど涙もろいのかもって結論に
そして 頑張り屋さんほどすぐ居なくなっちゃうってこと
へへへ そんなかんじですョ
難しいんだよな なんでも程程ってのがいいんでしょうけどネ






[PR]
by sanpokolokolo | 2011-08-17 12:59 | ・あれこれ

2011.8.9

a0116518_1257792.jpg

忙しくてバタバタでぐちゃぐちゃでベトベトだ
なので久しぶりの更新です
最近 学生のバイト君達に手伝ってもらってます
仕事の合間をみて 彼らと一緒にジョンソンカフェにて親睦会あり
さすがに話はかみ合わない部分もあるが
当然 自分も経験した事のある年齢なので気持はなんとなく伝わりますね
オヤジ度を再認識できるよい機会だったのかな・・・
少しはパワーを分けてもらえたかも
作業は手取り足取りですが 実は自分も勉強させられる部分が結構あるんですよね
とりあえず みんな可愛いですョ
あと数日ですがよろしく!って感じです






[PR]
by sanpokolokolo | 2011-08-09 12:58 | ・あれこれ