造形工房エスワークスの裏側をあれこれつづります


by sanpokolokolo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2011.10.27

うめもどき
a0116518_1292324.jpg

[PR]
by sanpokolokolo | 2011-10-27 12:11 | ・あれこれ

2011.10.26

木枯らし1号が吹きましたね 寒いです
a0116518_12592571.jpg



たまにお手伝いお願いしてる森本さんの個展があります
金属を膨らませて作品を作ってますョ
2011.11.14~11.19 銀座6-10-10 GALERIE SOL
a0116518_12582336.jpg





[PR]
by sanpokolokolo | 2011-10-26 13:04 | ・あれこれ

2011.10.21

a0116518_12422993.jpg

今日の話題1
自転車のフレーム半分余ってるからあげますよ
なぜ押し付けて来るのか

今日の話題2
いらなくなったのでこのCD聴いて下さいよ
なぜウチに持って来るのか

今日の話題3
革のロングコートはいりませんか しかも誰かの形見
自分が貰ったんだから自分で着きなさいな

今日の話題4
焼鳥屋さんに転職したらどうなったのか気になってしょうがない
こっそり始めてるんだろう

今日の話題5
あの男からパリテキサスが出てくるとは思わなかったね
ヴェンダースもライクーダーも素敵ですね

そんな感じです


[PR]
by sanpokolokolo | 2011-10-21 12:44 | ・あれこれ

2011.10.20

今日の工房
スチロール削りカスの中からカメムシくん達がこんにちは

今日の来客
一言も話さずに帰って行った

今日の1曲
"Smells Like Teen Spirit"  Patti Smith



今日のモペッド
雨が降らなきゃイエローソレックスで帰ります


[PR]
by sanpokolokolo | 2011-10-20 13:03 | ・あれこれ

2011.10.19

今日の仕事
スチロールを切って削って切って削って もう腕が上がりません

今日の電話
お蔵入りになっていたバモス計画がふたたび浮上
車体が借りられる
どうするのよ?やるしかなでしょ とりあえず型取りしよう

今日の幸せ
チビが工房で食べろとハロウィンキャンディーを分けてくれた へへへ

今日の1曲
"little Bird - from END TIMES" ELLS




[PR]
by sanpokolokolo | 2011-10-19 13:03 | ・あれこれ

2011.10.18

a0116518_125347100.jpg

自宅の駐車場で近所の小学生がチャオにまたがって遊んでいた
いろんな意味で危険ですが
とりあえず簡単に開いちゃうタンクの蓋を鍵付きに取替えてみた
なんかコブだ 出っ張り過ぎだろ
a0116518_12531744.jpg




[PR]
by sanpokolokolo | 2011-10-18 12:56 | ・mopeds

2011.10.14

a0116518_12262398.jpg

自宅トイレに置いてある雑誌から暮らしのヒントをたまにいただく
「たまには休日にたくさん眠りましょう。疲れがとれてすっきりします。前の日に家の用事を済ませておきましょう。」とある
賛成です どうにかしてみたいものだ
なんで秋には強制的な行事が多いのか
それとも休みが少ないのか
それとも秋が短いのか


[PR]
by sanpokolokolo | 2011-10-14 12:28 | ・あれこれ

2011.10.13

モペッドに乗り出して半年たった
あっという間にペケペケのバイクが6台も工房の外に転がっている
10年前からすっぽってあったかみさんのスカッシュに
黄色いのと白いソレックスにスズキのスーパーミニとチャオ
それと おまけでチャラ男くんが置いていったべスパだ 
へへへ

仕事の合間にコツコツコツコツおもちゃいじりが進みます
ソレックス(ホワイトちゃん)のキャブレターを洗浄
a0116518_12534559.jpg

ソレックスのフロントブレーキ
右のシューの留金が外れていたので直してみた
a0116518_12321445.jpg


スズキスーパーミニ50のキャブレターと燃料コックを洗浄してみた
a0116518_1235197.jpg

a0116518_12351916.jpg




[PR]
by sanpokolokolo | 2011-10-13 12:39 | ・mopeds

2011.10.12

更新さぼっていたらあっという間に涼しい季節になったちゃった

工房では出来そうな事は何でも自分でやってみよう月間
そんな事言っちゃったから忙しくて大変だ
クリスマスが大嫌いになりそう
そんな感じです

a0116518_12573066.jpg

写真ムーミン谷より






[PR]
by sanpokolokolo | 2011-10-12 13:00 | ・あれこれ