造形工房エスワークスの裏側をあれこれつづります


by sanpokolokolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2013.5.30

e0274821_2020327.jpg

今週のカメキチ君
もういっぱしの社会人です
もう大人なのでファッションもこだわらなければイケないって言ってみたり
飲み会後の女子大生お持帰りもぐっとこらえたりしてるらしいんですよネ
へへへ 大人っすネ
造形屋なんだからゾウカジでも全然OKっすョ
[PR]
by sanpokolokolo | 2013-05-30 20:21 | ・あれこれ

2013.5.29

e0274821_20241493.jpg

最近の工房マインド
固いFRPでふわふわにするのって 難しいんだぞ
こっちに寄ったり あっちにすり寄ったりで・・・・
気持ちの方が先にふわふわしちゃってますョって感じです
[PR]
by sanpokolokolo | 2013-05-29 20:24

2013.5.28

e0274821_20572233.jpg

野郎だけで場違いなオサレカフェ入ってお茶して来ちゃいましたョ
おしゃれ兄貴もいたからまっいっか・・・・
へへへ
とにかく うんっまかったっすヨ
[PR]
by sanpokolokolo | 2013-05-28 21:01 | ・できごと

2013.5.24

e0274821_23571438.jpg

お客さんのお客さんも一緒にやって来た
「研き屋さんって結構研き仕事があるもんなんですか?」
・・・・・
確かに研く事って多い気がするな・・・・
へへへ
はい 研き屋エスワークスでもいいですョ
[PR]
by sanpokolokolo | 2013-05-24 23:58 | ・あれこれ

2013.5.23

e0274821_12503523.jpg

今日の造形先輩
信号待ちしてたら脇道からあやしいオヤジが出て来たでって
ニコニコしてながらしゃべって帰った

今日のヤンさん
自分で隠したモーターが無くなった
一生懸命探したら 冷蔵庫の中から出て来たネ

今日の隣のおじさん
ビール飲みなが近寄って来て また割込み話が止まらなくなった
たまには人の話も聞いてみればヨ

今月のカメキチ君は
日曜日に1人でぶらぶらと博物館めぐりを楽しんだりしてるんだってさ
[PR]
by sanpokolokolo | 2013-05-23 12:53

2013.5.22

e0274821_203140.jpg

ヤンさん夫婦に呼ばれたので行ってみるとペダル付きが・・・
しょうがねーよな 出会っちゃったからな・・・・
皆さんごめんなさい また工房が狭くなりますネ
[PR]
by sanpokolokolo | 2013-05-22 20:03 | ・できごと

2013.5.21

e0274821_17593440.jpg

造形先輩が 続きだからこれ観ろって またDVD持って来たんすョ
しょうがないからかみさんと一緒に観たですけどネ
相変わらずどうしようもない映画だよなって・・・
なんでそんなに繋げちゃうのよ 
あっ ムカデとは関係ないんだけど
今 カメキチ君に巨大だんご虫作って貰ってるんすよネ
試しにちょっと丸まって貰おうかな・・・
へへへ
ダンゴ人間だな 転がるのかな
瞬着でくっ付けてやったら喋れなくなっちゃうよな・・・・
[PR]
by sanpokolokolo | 2013-05-21 17:59 | ・あれこれ

2013.5.20

e0274821_18543571.jpg

天気が良くて気持ちのいい日はシャッター全開なんすけどネ
気が付くとニコニコしながらヤンさんが見詰めてるんすよネ
一日に20回位は笑顔を返すようですョ
[PR]
by sanpokolokolo | 2013-05-20 18:55 | ・あれこれ

2013.5.17

e0274821_1843575.jpg

ちょっと休憩中
昨日から大ハンマーを振りっぱなしで腕がパンパンですョ
工房の外では ポッカーンポッカーンて誰が太鼓叩いてんだ?って感じだそうな・・・
[PR]
by sanpokolokolo | 2013-05-17 18:45 | ・あれこれ

2013.5.16

e0274821_1834391.jpg

古い型の一部を使って新たな型を作ってます
って言っても超頑丈 これ以上に無い丈夫さ
それが大変で大変で・・・・
全然分割できませんっス
切っても切っても切れないんだよなぁ~
もう駄目 まいった こうさん もうゆるして・・・・
なので大ハンマーでぼっこぼこにしてみますョ
[PR]
by sanpokolokolo | 2013-05-16 18:35 | ・あれこれ