造形工房エスワークスの裏側をあれこれつづります


by sanpokolokolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2013.5.22

e0274821_203140.jpg

ヤンさん夫婦に呼ばれたので行ってみるとペダル付きが・・・
しょうがねーよな 出会っちゃったからな・・・・
皆さんごめんなさい また工房が狭くなりますネ
[PR]
# by sanpokolokolo | 2013-05-22 20:03 | ・できごと

2013.5.21

e0274821_17593440.jpg

造形先輩が 続きだからこれ観ろって またDVD持って来たんすョ
しょうがないからかみさんと一緒に観たですけどネ
相変わらずどうしようもない映画だよなって・・・
なんでそんなに繋げちゃうのよ 
あっ ムカデとは関係ないんだけど
今 カメキチ君に巨大だんご虫作って貰ってるんすよネ
試しにちょっと丸まって貰おうかな・・・
へへへ
ダンゴ人間だな 転がるのかな
瞬着でくっ付けてやったら喋れなくなっちゃうよな・・・・
[PR]
# by sanpokolokolo | 2013-05-21 17:59 | ・あれこれ

2013.5.20

e0274821_18543571.jpg

天気が良くて気持ちのいい日はシャッター全開なんすけどネ
気が付くとニコニコしながらヤンさんが見詰めてるんすよネ
一日に20回位は笑顔を返すようですョ
[PR]
# by sanpokolokolo | 2013-05-20 18:55 | ・あれこれ

2013.5.17

e0274821_1843575.jpg

ちょっと休憩中
昨日から大ハンマーを振りっぱなしで腕がパンパンですョ
工房の外では ポッカーンポッカーンて誰が太鼓叩いてんだ?って感じだそうな・・・
[PR]
# by sanpokolokolo | 2013-05-17 18:45 | ・あれこれ

2013.5.16

e0274821_1834391.jpg

古い型の一部を使って新たな型を作ってます
って言っても超頑丈 これ以上に無い丈夫さ
それが大変で大変で・・・・
全然分割できませんっス
切っても切っても切れないんだよなぁ~
もう駄目 まいった こうさん もうゆるして・・・・
なので大ハンマーでぼっこぼこにしてみますョ
[PR]
# by sanpokolokolo | 2013-05-16 18:35 | ・あれこれ

2013.5.15

e0274821_2320589.jpg


今朝の知人
ホームセンターでばったり
造形元大先輩は八王子で仕事してるそですョ
忙しいけど たまに2ヶ月間位暇になっちゃったりするそうです
正しい造形屋さんの姿かもですネ

午前中のお客さん1
うちの姉は相変わらず造形屋の仕事は偽物屋さんだと思ってるらしいんすよネ
(鉄や木を使った製品だけが本物だと言いたいらしいんスよ)
へへへ もうめんどくさいからそれでいいですョ

午前中のお客さん2
造形先輩は愛車のべスパが直ったでって嬉しそうに話して帰った

午後のお客さん1
造形大大先輩は仕事が止まってしまったっよて言って帰った

午後のお客さん2
第二の人生銀行員さん
そろそろお金借りてくれないかねって
借りると返したくなくなるので借りません

午後のお客さん3
隣のおじさんはその隣のヤンさんとお金の事でもめてるらしい
話を聞くとどっちもどっちかな
ゴミに価値を付けるとめんどくさいネ

午後のお客さん4
造形屋の仕事に感心して たまに覗きに来るレンタカー屋のお姉ちゃん
コーラまで頂いたちゃったりで
ゲプッ
今度はセクシー店長も連れてきていいですョ
相変わらず下品なオヤジでスンマセン・・・


[PR]
# by sanpokolokolo | 2013-05-15 23:35 | ・できごと

2013.5.12

e0274821_920761.jpg

久しぶりに書いてみるかって気分になっので・・・
相変わらず超ハイスピードで毎日が過ぎ去っちゃう感じっす
そんな中 なんとかしなきゃって思ってたホームページもアップしたんスね
でもお金は掛けたくないので つか 掛けられないので相変わらずしょぼしょぼのダメダメな中途半端なサイトを自力で作ってみたんですョ
そしたら その途端 仕事の問合せどころかSEOだの集客だのなんやらって営業電話がたくさん来るんですネ
目に見えない物になんでそういう額になるのよって感じっすョ
検索ランク合戦で意外と集客病に病んでる経営者の人って多いんでしょうね・・・
SEO屋さん つーか ネット業界全体がグーレーに見える今日この頃っス
自分 昭和育ちなんで古臭い人間なんでしょうネ
へへへ
あッ それと自分が金額の張る大事な仕事を頼むとしたら検索ランキングだけでは選べないけどね・・・へへへ
なのでエスワークスのページは相変わらず名刺代わりって事でいいですョ・・・・
[PR]
# by sanpokolokolo | 2013-05-12 09:27 | ・あれこれ

2013.1.1

e0274821_733388.jpg


2013おめでとう
今日から新たな工房に変わります
やっぱり6億円は当たらなかったので
今年もこじんまりやって行こうと思いますのでヨロシクです
[PR]
# by sanpokolokolo | 2013-01-01 23:37 | ・あれこれ

2012.12.30

e0274821_022472.jpg

今年一年いろんな事がありました
虐められたり 褒められたり 出会ったり 始めたり
いろんな意味でアタリ年だったのかな
なので6億円狙いで久しぶりに年末ジャンボも買ってみました
最後に大当たりが来るかもな・・・
引越しも年末ギリギリに荷物を運びきる事が出来た が
整理収納と休憩室作りはまだまだ時間がかかりそう
早急に最低限の作業スペースだけは確保しなければ・・・
相変わらずやり残しだらけだが
2012年さようなら
[PR]
# by sanpokolokolo | 2012-12-30 23:50 | ・あれこれ

2012.11.11

e0274821_619268.jpg

手狭な工房問題は新たな工房に引越しが決まって解決したのだが
忙しすぎて肝心な引越しが出来ないっス
悲しい 今月も無理だ
なんとか年内には頑張ろうって感じですヨ
[PR]
# by sanpokolokolo | 2012-11-11 23:58 | ・あれこれ