人気ブログランキング | 話題のタグを見る

造形工房エスワークスの裏側をあれこれつづります


by sanpokolokolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月19日

シルバーウィークも休めません
今朝の通勤ラジオは部屋に纏わるエピソード
人の数だけドラマはあると盛り上がっていた

14年間土足の部屋で生活してた事を思い出した
2部屋と25畳程の広いリビングの築50年経った平屋
飴色の床を歩くと重みで沈みながらギシギシと音が鳴り
食べ物を落としても 拾って食べちゃえ なんて気にはなれない
靴を脱いでゴロゴロできるソファーがくつろぎの場所 というか
ほとんど そのソファーの上だけで生活していたようなものでした
寝たり テレビ観たり パソコン 食事 音楽 全てソファーの上だった
久々に4本脚の赤いソファーとあのギシギシ音が頭の中で蘇り
懐かしさにふける 秋の気配を感じた清々しい朝でした
現在に至るカウチポテトはその頃染みついた癖かも?
今でもソファーさえあればマイルームなんか要らないよって感じです

"SundayMorning"  VelvetUnderground





by sanpokolokolo | 2010-09-19 13:05 | ・あれこれ